
こんなお悩みありませんか?
- 業務の委託先が抜けた後、業務が散らかっており、社長が業務を引き継いで実施している。
- 手順書やマニュアルが整っておらず、スタッフが変わるたびに教育をし直している。
ミカタカンパニーがご提供すること
- 仕組み化+WORK(実働)させることができます
- 出口を意識したアウトソーシング委託が可能です
ミカタカンパニーは、コンサルタントと各分野ごとに経験豊富なリモートワーカーがお客さま専用のチームを組んで業務を遂行いたします。
様々なバックオフィス業務を幅広くカバーいたしますので、まずはコンサルタントにご相談ください。
バックオフィス業務をミカタカンパニーにご依頼いただくと、業務内容をヒアリングした後、経験豊富なリモートワーカーがすぐに業務にあたることができます。
業務の進捗状況や適応状況のマネジメントはコンサルタントが引き受けますので、急な欠員で業務がまわらないといった場合でも安心して業務をご依頼いただけます。
直接雇用でありがちな採用後のミスマッチのリスクも回避できます。
![]() | 正社員 | 派遣社員 | 業務委託 (個人) | |
---|---|---|---|---|
採用・育成コスト | なし | あり | あり | あり |
業務指揮 マネジメント | 不要 | 要 | 要 | 個人による |
柔軟な業務変更 | 可能 | 個人による | 個人による | 個人による |
業務の属人化 | なし | あり | あり | あり |
料金体系
業務内容 | 業務単価 目安※ | 目安時間 | 目安金額 | 備考 |
---|---|---|---|---|
事務アウトソーシング | 3,520円 | 20H~ | 70,400円~ | ※最低20時間~OK |
業務コンサルティング | 5,500円 | 15H~ | 82,500円~ | ※稼働時間は別途要見積り ※訪問対応2回まで |
業務ツール導入・構築 (エンジニア稼働) | 4,400円 | 40H~ | 176,000円~ | ※稼働時間は別途要見積り |
広報・PRサポート | 3,850円 | 15H~ | 57,750円~ | ※最低15時間~OK |
ディレクターアサイン | 4,070円 | 15H~ | 61,050円~ | ※最低15時間~OK |
初期導入費用 | 55,000円 | ※業務ヒアリング2回含む |
費用イメージ
事務請負 月20時間以上 4.6万円~
初月導入費用:5.5万円
- 経理
月次の仕分け・経費処理・入金/請求処理・税理士提出書類準備 - 人事労務
入退社管理・採用事務・給与計算 - 総務
各種申請対応・契約書作成・受付対応・補助金/助成金申請サポート - 営業事務
業務日報作成・営業数値管理・見積書/発注書作成・受発注管理・貿易事務、英文事務 - 社長室
スケジュール管理・メール処理・各種リサーチ・提案資料作成 - 経営企画
プロジェクトマネージャー業務
広報PR支援 月20時間以上 5.5万円~
初月導入費用:3.3万円
- 対外発信
SNS/HP/ブログなどのオウンドメディア運用代行・コンテンツ作成補助・ライティング・プレスリリース作成 - HP管理
情報更新(WordPress、Wixなど) - 制作物
会社制作物、販促物の制作(進行管理/請負) - デザイン
フライヤー・SNS画像・バナー等のデザイン - 事務局
セミナーイベントの制作・進行・事務局機能・ Zoom配信サポート
※上記にあたり各種専門業者との窓口
業務効率化・DX化サポート 月額15万円~(30時間/月 × 3ヶ月~6ヶ月)
- 既存業務整理
―属人化業務の洗い出し・整理
―適切な人員配置・社内体制の提案
―既存業務フローの適正化・業務マニュアル作成
―既存/新規スタッフへの教育計画策定・実施 - 業務効率化提案
―スタッフヒアリング
―業務オペレーション改善提案・計画作成 - DX化サポート
―業務ツール/システムの入れ替え・新規導入検討・実装サポート - 実務サポート
―マネジメント業務の代行